若冲の群魚図

若冲の群魚図の写しの浴衣。
蛸がいたり、イカやお魚がいっぱいいてパッと目を引きます。
ゆかた展も明日まで。
お天気が持ちますように。
f0171351_18161509.jpg
お手紙を書いたりや実際に会ってお話しするのが好きです。
メールだとすぐに返信しなくちゃと焦りながら文面を作るので
ちゃんと伝わっているかしらと不安になってしまいます。
とても便利なのはわかっているのだけど
うっかりさんの性格と面倒臭がりな部分も相まって
スマホはすぐに卒業、ガラケー派な私です。
facebookもご無沙汰していたら夫に注意されたので久しぶりに更新。
サボらず写真も撮らないとですね。


[PR]
# by fudan-kimono | 2017-06-21 22:45 | ふだん着物コーデ

三勝のゆかた展

6月22日まで
三勝のゆかた展開催中です。
錦鯉のような浴衣や藍地の浴衣、
色々届いております。
大事に永く10年は着ていただきたい浴衣です。
f0171351_12390588.jpg
f0171351_12385823.jpg
f0171351_12391314.jpg


[PR]
# by fudan-kimono | 2017-06-20 12:42 | ふだん着物コーデ

本日より浴衣展

本日より三勝さんの仕立て上がり浴衣展。
かわいいものがたくさん届いたので
試着してみました。
f0171351_23442040.jpg
このゆかたはドットのようでよくみるとアヒルボート。
レトロで楽しい柄です。
f0171351_23442996.jpg
他にもカラフルな浴衣届いています。
22日まで名山にて開催中です。
f0171351_23443349.jpg



[PR]
# by fudan-kimono | 2017-06-16 23:47 | ふだん着物コーデ

明日まで呉服展示会

明日17時まで天文館のNCサンプラザにて呉服展示会開催中です。
手頃なお値段の紬も並んでいたので
写真を撮らせていただきました。
浴衣の反物や留袖、振袖や名古屋帯など
広い会場に様々な着物が並ぶ展示会です。
帯締め帯揚げも5000円から並んでいます。
どうぞいらしてくださいませ。
f0171351_20032143.jpg
f0171351_20032812.jpg
f0171351_20033514.jpg



[PR]
# by fudan-kimono | 2017-06-11 20:05 | たわらやからのお知らせ

福岡にて披露宴

今週末の11〜12日は鹿児島市のNCサンプラザ6階にて開催される
呉服展示会に参加いたします。
広い会場で振袖、留袖、名古屋帯、袋帯などなど
たくさんの呉服反物を見られます。
当日は二人で常駐しておりますのでどうぞ遊びにいらしてくださいませ。
f0171351_21194222.jpg

つい先日福岡まで高校時代の友人の結婚披露宴へ列席してきました。
梅雨前だったのでお天気にも恵まれて素晴らしい吉日に。
旦那様のスピーチが素晴らしかったです。
いいところに嫁に行ってよかったね。
20年ぶりに会う友人もいて同窓会のようにいい時間を過ごしてきました。
高校時代は勉強ばかりしていて
女子校の雰囲気についていくのに必死で
おまけに今より10キロ以上太っていて、
正直いい思い出はあまりないと思っていたけれど
楽しかったこともたくさん思い出しました。
いい思い出に変換しよう。
f0171351_20582327.jpg
花菱小紋の単衣に西陣座佐織の袋帯


[PR]
# by fudan-kimono | 2017-06-09 21:16 | ハレの日着物コーデ