生理ちゃん

痛くて痛くてたまりません。
月に一度の地獄の日。
仕事も家事も何もしたくなくて激痛に耐えております。
今日のような真夏日もお腹と腰にカイロを貼って寝る。
5月にもなるとドラッグストアから消えてしまうので今年は大量に買い置きしました。

こんな日は「ツキイチ!生理ちゃん」を読んで
1日が終わるのを待つ。



[PR]
# by fudan-kimono | 2017-08-04 17:06 | 毎日のこと

絶景


f0171351_20205701.jpg
お客様宅から帰る途中、田んぼが波打ってる!
写真を撮りたくて、車を降りたら小さな神社も見つけました。
ここの木陰はとても涼しいです。
夏の暑さでくたびれ気味だったけど強い日光のおかげでこんな場所が見つかるんですね。
たまに通る道だけど気づかなかったな。
f0171351_20200465.jpg


[PR]
# by fudan-kimono | 2017-08-04 07:19

フルーツティー

お仕事終わりに笹野製茶さんのフルーツティーセット。
紅茶も淹れ方次第で香りも味もとっても美味しくいただけるのですね。
お茶屋さんや、文房具屋さんやおやつ屋さん、靴屋さんなどなどなど
いろんなお店が営業していたりするのでレトロフトに行くのが楽しみです。
f0171351_19353463.jpg
たまにはご褒美にデザートをゆっくりいただくのもいいですね。
夏バテの毎日ですがホッと一息つけました。
f0171351_19352115.jpg



[PR]
# by fudan-kimono | 2017-08-03 08:30 | 毎日のこと

浴衣でサッカー観戦!


毎年恒例となってきた鹿児島ユナイテッドFCの浴衣提供。
浴衣でサッカー観戦の日が8月19日に予定されているとのこと。
今年はこんな人気選手たちに着ていただきました。
真っ黒に焼けた細マッチョのイケメンさん揃いで
写真を撮っても様になりますね。
f0171351_16400256.jpg
今日のような暑い日もこちらのグラウンドで毎朝トレーニングされているそうです。
さすが、プロですね。恐れ入ります。
最後にあの三浦泰年監督とも一緒に写真撮らせていただきました。
勝手に怖そうなイメージがあったのですが、
とても気さくで笑顔が素敵な優しい方でした。
ミーハーな私はすっかり三浦監督ファンになってしまいました。
f0171351_16401660.jpg
tawarayaでは男性向けの浴衣もレンタルしております。
どうぞお声かけくださいませ。

[PR]
# by fudan-kimono | 2017-08-02 08:38 | ふだん着物コーデ

朝ごはん

f0171351_19274958.jpg
実家に帰るとふかふかのお布団に美味しいご飯。
結婚してからは特に、
なんでもない料理でも
誰かの作ったご飯はとっても美味しく感じます。

両親が共に元気でいてくれて
30過ぎても甘えさせてくれるのは
ありがたいことですね。
カホコにならないように気をつけます!

[PR]
# by fudan-kimono | 2017-08-01 07:06 | 毎日のこと