<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レトロフトのホームページ

tawarayaが月の後半のみ営業している名山町のレトロフト。
迷路のようで初めて来た方は迷ってしまう
ちょっと入るのに勇気がいるという声もチラホラ。
でも好きな人はとことんハマって毎週のように通いつめてしまう面白い場所です。

この度レトロフトのホームページがリニューアルしました。
なんとも説明しにくいこの建物を分かりやすく 紹介しています。
入居しているお店の紹介やMUSEOのイベント、
リゼット広場の市の紹介などもあるので行く前にはどうぞチェックしてみてくださいね。
http://retroft.com
f0171351_17474521.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2016-03-30 17:31 | 毎日のこと

くるり展終了しました。

「くるり着物」展終了いたしました。
足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。
次回の企画展は4月9日〜11日まで美山にて「西陣坐佐織展」です。
西陣織の袋帯が並びます。
一生にひとつ大好きな袋帯をもちたいという方にオススメの企画展です。
ぜひこちらもどうぞ。
f0171351_12441170.jpg

先月の久留米絣展でご購入してくださったお客様の着物をお納めさせていただきました。春らしい綺麗なもめん着物、これからの季節に活躍しそうです
f0171351_12444023.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2016-03-29 12:44 | 毎日のこと

お出かけ日和

気持ちのいい週末になりましたね。
暑くもなく、寒くもなく、今が最も着物でお出かけしやすい季節かもしれません。
くるり展もいよいよ明日までとなりました。
これだけたくさんのサイズを揃えられるのは企画展の期間中のみです。
気になる方はどうぞ見にいらしてくださいね。
f0171351_13385428.jpg

ただいま山形屋の7階にてシティライツカンパニーさんの
「FAMILIA」という写真展開催中です。
http://blog.livedoor.jp/matsushita8417/
3/26,3/27に限り1000円で写真撮影もしていただけるそうです。
スマホやデジカメでは撮るけれど
なかなかプロに撮ってもらう機会ってすくないものです。
写真をみると改めて記念写真っていいな。と思う写真ばかりです。
ご夫婦やご家族でどうぞ足を運んでみてくださいね。
f0171351_13434671.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2016-03-26 13:44 | 毎日のこと

フォーシーズンズマーケット

御礼が遅くなりました。
フォーシーズンズマーケット終了いたしました。
心配していたお天気にも恵まれて、多くのお客様にお会いすることができました。
ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。
イベントに参加するとご無沙汰してしまったお客様にお会いできたり、
日頃なかなか伺えない店舗さんにもお会いできるので楽しかったです。

3月27日までデニム着物展開催中です。お出かけのついでにぜひどうぞ。
f0171351_2134132.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2016-03-23 21:34

デニム着物の本

f0171351_12105326.jpg

昨日より名山にて「くるりのデニム着物展」開催中です。
くるりさんはデニム着物の本も出版されています。
こんな風に帯次第では綺麗目にも着ることもできます。
書店でどうぞご覧になってみてくださいね。
くるりの企画展は3/27日までです。
[PR]
by fudan-kimono | 2016-03-17 12:11

くるりのデニム着物展

f0171351_928113.jpg

くるりのデニム着物展はじまりました。
早速多くの方の元へ巣立って行っております。
デニム着物には木綿やミンサーなどカジュアルな帯はもちろん、
アンティークのレトロな帯も合います。
コチラの写真に合わせているのは博多織の半幅帯。
表は花柄、裏は献上に織られています。

先日の定休日に福岡の西村織物さんへ行ってきました。
博多織は献上イメージが強かったのですが、
実際に帯を見せて頂いて
柄も色も、質感も本当に綺麗で今までの印象が全く変わってしまいました。
糸の美しさが目に見える帯です。
来月は西村織物さんの博多織展開催します!
f0171351_928576.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2016-03-13 09:29 | 商品紹介

届きました!

f0171351_9211232.jpg

デニム着物が届きました。
本当に軽くて走り出したくなるような着心地の良さです。
メンズデニムの着物と角帯のセット40000円〜ご用意できます。
男性は襦袢無しでも着られそう。

ブルーブラック,チャコールの三色展開でサイズも豊富にそろっております。
美山でのくるり展は14日まで。
本日と明日の水曜日はお休みですのでどうぞご注意くださいませ。
[PR]
by fudan-kimono | 2016-03-08 09:22 | 商品紹介

休日

f0171351_21132772.jpg

先日、久しぶりにまるまる一日のお休みだったので
お気に入りのカップをもって吹上浜へ。
マザルバカフェのハンバーガーをtakeoutしてピクニック気分。
海で珈琲を飲んだお話をうかがったばかりだったので真似っこです。
見渡す限りの広い海と気持ち良さそうに飛んでる鷹を見て心もすっきり。
海で珈琲おすすめです!
f0171351_21324622.jpg

やっと春らしくなりましたね。
今日の美山もとても気持ちがいい一日でした。
ひなたぼっこしながら竹林の中でお弁当を食べたり田舎を満喫しています。
お花を摘みに歩いて出かけたらなんと野生のふきのとうを発見。
名山では仕事モードになってしまうのですが
美山は本当に気持ちがよくてお休み気分で出勤しております。

明日は都合により12時過ぎのopenとなります。
春の美山へどうぞ遊びに入らしてくださいね。
[PR]
by fudan-kimono | 2016-03-04 21:34 | 毎日のこと

3月はくるり展

f0171351_11131598.png

先月バタバタと日帰りで東京まで行ってきました。
行った先は「着物屋くるり」さん。
社長さんにもお会いできて、いろいろとお話しすることが出来ました。
くるりの着物はカジュアルで、綺麗目にも着られて、古い帯とも合わせやすい。
ぜひ皆様にご紹介したい着物です。

今回「着物屋くるり」さんの企画展を開催出来ることになりました。
お店を始めた頃からずっと気になっていたお店だったのでとても嬉しいです。
他の着物に比べてデニム着物はお洋服感覚で着られるので、
初めて着られるには抵抗が少ないかもしれません。
女性用だけでなく男性用も届きますのでご主人様の一着目の着物にもおすすめです。
くるりオリジナルのカラフルな帯締め、帯揚げも揃います。
どうぞお楽しみに。
http://kururi.net
[PR]
by fudan-kimono | 2016-03-01 11:22