<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カレンブロッソのバッグオーダー展

30日まで名山にてカレンブロッソのバッグオーダー展開催中です。
西陣生地のお財布やマグチーニも届きました。
カレンブロッソのバッグは牛革の生地なの丈夫で長持ち、
ポケットも多めで日本人にとても使いやすく作られています。
どうぞみにいらしてくださいませ。
f0171351_1415196.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2015-09-23 14:14 | 商品紹介

本日の初心者さんセット

f0171351_14302441.jpg

本日の初心者さんセット。
着物+帯+帯締め=5万円(草履含まず)

シルバーウィーク始まりましたね。
皆さまどうぞ楽しい休暇をお過ごしください。
[PR]
by fudan-kimono | 2015-09-19 14:31 | 商品紹介

初心者さんセット

f0171351_14262093.jpg

仕立て上がりの着物が少し入荷しましたので
初心者さんセットとつくりました。
着物+作り半幅帯+三分紐+帯留=5万円

f0171351_14263947.jpg

着物+作り半幅帯+帯締め=5万円

草履は予算内に入りませんでした。
ゴメンナサイ!
[PR]
by fudan-kimono | 2015-09-17 14:30 | 商品紹介

京都より

f0171351_83527.jpg

ただいま美山に更紗や付下げの着物が届いております。
図案がとても綺麗だったのでパシャリ。
f0171351_8363768.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2015-09-14 08:38

古布工房 小手毬

レトロフトをお休みしている前半のうちの三日間、tawarayaの場所に
新しいお店がオープンします。
f0171351_21165577.jpg

店舗名は「古布工房 小手毬」
私の母のお店です。
28年古布のハギレをつかってバッグやコースター等作品を作り続けています。
母のブログです→http://kodemari2.exblog.jp
20年程前から自宅で古布工房小手毬としてお店を始めました
祖父母の介護が始まり自宅のお店は閉めてしまいましたが
オンラインショップで販売したり、古布のムック本などに紹介して頂く機会があったりとまだまだ元気な母です。
月に三日間限定ではありますが、
今回の新しいお店オープンは60歳の記念!とはりきっておりますので
お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいませ。

第一回目は9月10日今週の木曜日です!
初日は私もお店におりますのでぜひどうぞ。

 古布工房 小手毬
○営業日・時間: 毎月 第2の 木・金・土  11:00~19:00         
○場 所   : 鹿児島市名山町 2-1 (朝日通電停近く)
         レトロフト千歳ビル地下1F( tawaraya 名山 )
          ケータイ 080-6403-9620( 古布工房 小手毬 ) 
f0171351_21165093.jpg

f0171351_21165342.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2015-09-07 23:31 | 毎日のこと

おそうじ

昨日のお福分けのお花。
今日も美山は晴天です。
だいぶ竹林もすっきり。
f0171351_21485380.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2015-09-06 21:49 | 毎日のこと

本日は披露宴

f0171351_22284252.jpg

大切な友人の結婚式出席のため本日お休みをいただきました。
皆に愛されている二人らしいあったかい披露宴でした。
美山にあたらしい仲間ができます。
どうぞご期待ください。

結婚式っていいですね。
スピーチを聴きながら初心にも返るいい時間でした。
旦那さんをもっと大事にします!
久しぶりに袋帯をしめたので腕が少し筋肉痛。
ひさしぶりにキュッと締まった感覚が心地よかったので、
名古屋帯をこれからはまた復活しようと思いました。
[PR]
by fudan-kimono | 2015-09-05 22:27 | ハレの日着物コーデ

土曜日はお休みを頂きます。

f0171351_2361173.jpg

9月5日土曜日は友人の結婚式のため休業致します。
どうぞよろしくお願いします。

只今美山にシルクウールが届いております。
優しい色のおめかし着物です。
[PR]
by fudan-kimono | 2015-09-03 22:48