<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゆるキャラ

f0171351_01231785.jpg

窯元祭り前にうれしい小包。
JR九州の情報誌「Please」にちらっと写っております。
これが新幹線に置かれるかと思うとドキドキです。
tawarayaと美山の紹介サイト製作者の一人として紹介していただきました。

美山のことで色々と私を紹介していただく機会があります。
ですが、現在主にサイトを運営しているのは
ライター担当、カメラ担当の友人二人とwebデザイン担当の夫です。
最初の一年間は発起人として精力的に活動したのですが、一つのことしかできない不器用な性格のためお仕事に支障がでてきてしまい、今はメール、電話担当、web打ち込みぐらい。
友人二人は一般のお仕事をしているので顔出しが出来る私が
雑誌等取材担当をしています。
ゆるキャラ担当です。
美山の広報活動の顔として私が紹介された時は
黒子の三人が頑張っているんだなと思っていただけると嬉しいです。
もちろんtawarayaの取材も。
恵ちゃんと夫がお仕事をしてるおかげで色々な取材を取り上げていただけて
私はゆるキャラとして代わりに写っているのです。
「⚪︎⚪︎見たよ〜頑張ってるね〜」と言ってくださる方が多いので
なんだか申し訳なくなって真夜中のブログ。
am1:50

さて明後日は窯元祭りです。
tawaraya名山は10/31〜11/4までお休みをいただきます。
ご了承くださいませ。
みんなで作ってる美山のサイトです。
お祭りに来られる方はどうぞご参考になさってください。



[PR]
by fudan-kimono | 2014-10-31 01:50

いよいよ美山窯元祭りです。

f0171351_12194558.jpg
今週末はいよいよ窯元祭りです。
tawarayaでは毎年恒例のカレンブロッソ展も開催いたします。
カラフルな草履、バッグが届きます。
今年は雑貨や和装小物のセール品も多数ご用意する予定です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お祭りの詳細はこちらへどうぞ。
f0171351_12185289.jpg
先週末はリバーサイドマーケットに参加してきました。
このイベントの主催者さんが慈眼寺マーケットと同じ方なので
店主さんたちは毎回コスプレをすることになるのです。
今回のテーマが「大正浪漫」ということでレトロな羽織に袴姿で店頭へ。
日頃はこんな着物は着ないので気恥ずかしい1日でした。

[PR]
by fudan-kimono | 2014-10-29 12:24

お手紙

尊敬している茶道の先生からこんな写真が届きました。
簡単なことだけど言葉にするだけで暮らしが豊かになる気がします。
バタバタしている毎日なので嬉しいお手紙。
メールの文字じゃなくて、この綺麗で優しい文字が響きました。
f0171351_12134411.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2014-10-25 12:16

今週末もイベントです。

f0171351_17223197.jpg
今週末の日曜日はリバーサイドマーケットに参加します!
どうかお天気が続きますように〜
美山は通常営業、名山はお休みを頂戴します。
どうぞよろしくお願いいたします。

第2回リバーサイドマーケット。
日時:10月26日(日)10時〜16時半
場所:甲突川沿い、高麗橋近くの芝生広場一帯
099ー837-3496
tawarayaまで

前回の場所の反対側です!場所にご注意ください!
この日は前回開催した歴史ロードでは、「維新ふるさと博」が開催されてますので、対岸に移って開催します。 


[PR]
by fudan-kimono | 2014-10-24 17:23

長島ジャメビュ

f0171351_19511642.jpg
先週の土曜日は長島までイベントに参加してきました。
studio pekepekeという強力助っ人も連れて。
鹿児島県ではあるけれど赤土の段々畑が広がっていたり、海が本当に綺麗で
魚がとても美味しい県外へ旅行したような気分になるとてとてもいい町です。
長島には5月に一緒に茶会を開いた城さんと古賀君という若手陶芸家が
酒造で働きながら作陶活動をしています。
彼らに声をかけてもらって参加した長島ジャメビュ。
歌や踊りのライブも盛り上がり、飲食店さんたちも完売の大盛況でした。
f0171351_19423919.jpg
お茶も点てました。
お菓子は長島銘菓の赤巻き。
茶会の反省点はたくさんあるけれどこれからも
小さく永く続けたられたらいいな。

今日は午後から名山のお休みを頂き申し訳ございませんでした。
家を片付けて、ゆっくり美味しいコーヒーを飲んだら
プシュプシュ音がしそうな頭のキャパシティオーバーからやっと解消されました。
明日からはまた復活します。
今週末は甲突川リバーサイドマーケット。
美山窯元祭りは再来週!秋のイベント目白押しです!




[PR]
by fudan-kimono | 2014-10-21 20:00

明日は長島へ

明日は長島でのイベントです。
美山は営業いたしますが、
名山はお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
f0171351_13185649.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2014-10-17 13:17

週末は長島でイベントです。

おはようございます。
台風が去ってちょっと肌寒いけど気持ちの良い天気が続いてます。
今週土曜日は、satsuma tea party in 「長島ジャメビュ」。
長島で出来た器を使って、
長島でつくられるお菓子を食べて
長島の焼酎仕込みに使われるお水を沸かしてお待ちしてます。
お抹茶を飲みましょう。
-------------------------------------------------------------------------------
一席/400円(薄茶、菓子付)

一、11:30~
二、12:30~
三、13:30~
四、14:30~
五、15:30~
※各回、定員五名程。

https://www.facebook.com/events/777755712267496/?fref=ts
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2014.10.18 土曜日 
" Nagashima x Jame:view - Inspirational Island "

start 11:00 - close 16:30

入場無料

at 杉本酒造合資会社

〒899-1301
鹿児島県出水郡長島町蔵之元2497-1
http://www.sugimoto-sake.co.jp/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<< LIVE >>

・住吉小糸(住吉社中)
・BLACKTAPE

<< DJ >>

・K.E.C
・misae
・kenz

<< シネマ上映 >>

・長島と鹿児島の仕事場
 by 小久保葵 / PETITCINEMA(プチシネマ)

<< FOOD >>

・長島どーん鰤 / 長島大学グルメ学科(長島商工会青年部)
・両棒餅 , 茶節し / サクラカネヨ 吉村醸造㈱
・旅する丸干し / ㈱下薗薩男商店
・ボンタン漬 , コンプラきびなご 他 / 正直茶屋 かごしま北薩よきもの協議会
・ボンタンぶり / ㈲鶴長水産
・そば工房 , 七福 / 蒔元技健
・長島茶会 satsuma tea party / tawaraya+城雅典,古賀崇洋
・フォアグラバーガー , フルーラフレーバーラムネ 他 / イタリアンレストラン マルチェッロ
・舞茸の炊き込みご飯 , 豚汁 / New Standard Deli
・本格焼酎 , ビール / 杉本酒造合資会社
・珈琲豆売り , テイクアウト / 珈琲版画

<< SHOP >>

・着物和雑貨 / tawaraya
・スニーカー / ムーンスター
・花 / 1りんの花
・陶磁器 / 古賀崇洋 , 城雅典
・絵画 / 桑畑泰三


<< ワークショップ >>

・杉本酒造合資会社 / 工場見学(お土産付き)(定員あり)
・書道家 石原美紅 / 焼酎ラベルづくり
・陶磁器作家 古賀崇洋 / 陶芸体験コーナー
・㈲出水自動車教習所 / キッズのための自転車教室
・1りんの花 / 出水市ミニ秋色アレンジ教室
・unmoment / クイックマッサージ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

[PR]
by fudan-kimono | 2014-10-15 11:05

来年はひつじ

干支モノ商品が少しずつ入荷しています。
窯元祭りに向けて美山は雑貨充実中。
f0171351_18475341.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2014-10-14 18:48

かごピタ!

f0171351_1773196.jpg

KYTの新番組「かごピタ!」の取材が来てくださいました。
名山界隈をぶらり散歩の特集だそうです。アナウンサーの前畑さんがお綺麗すぎてドギマギしながら映っております。ほんのちらっとかもしれませんが、お時間ありましたらご覧くださいませ。
来週金曜日15:50〜の放送です。
[PR]
by fudan-kimono | 2014-10-10 16:50

久留米絣が届きました

これからの季節におすすめの久留米絣です。
好みの柄が届いたので嬉しい。
f0171351_12371152.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2014-10-08 12:37