<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

O2O2さんのかんざし展

2年ぶりにO2O2さんのかんざし展を開催いたします。つけたいかんざしが無くてネットで検索していた時に偶然見つけてしまったトンボ玉の綺麗なかんざし。
f0171351_12262498.jpg

一目惚れして福岡の工房まで訪ねて、素朴で繊細な可愛らしさに感動したのをいまでも鮮明に覚えています。
2010年7月その時のブログ

7月3日から2週間、福岡のアクセサリー作家0202さんのかんざし展を開催いたします。かんざしの他にも真鍮の帯留やブローチなどの使い込むほどに輝きを増すアクセサリーが届きます。
どうぞお楽しみに。

tawaraya名山 ▶︎7/ 3(木)~7/ 9(水) 休 月曜日
tawaraya美山 ▶︎7/10(木)~7/14(月)
f0171351_13133453.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2014-06-26 12:15

雨の日

f0171351_1054314.jpg

やっと梅雨らしくなりましたね。
古書リゼットさんがかわいらしい雨の日の絵本を並べていらっしゃったのでまねっこ。
f0171351_10543218.jpg

雨ニモマケズ営業いたしております。
f0171351_10543394.jpg

明日は美山に在店します。
[PR]
by fudan-kimono | 2014-06-18 10:51

模様替え

あたらしく畳ボックスを購入。ちょっと着物屋さんぽくなったかな。
f0171351_16595029.jpg

こちらのお客様は先日落語にお出かけのコーデ。初めての着物とは思えないほどとってもお似合いでした。
@tawaraya名山
f0171351_16595214.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2014-06-17 16:53

いろいろ小物

先日の京都出張で小物をしいれてきました。
f0171351_15213315.jpg

夏物の柄半衿と絞りの半衿。

f0171351_15213499.jpg
今まで扱いのなかった根付も入荷。

f0171351_15213531.jpg

昨年人気ですぐに売り切れてしまったシェル帯留め。

f0171351_15213672.jpg

贈り物にもおすすめの鼻緒留め。

f0171351_15213715.jpg

小千谷縮の男扇子、桐箱入り。

他にも入荷しているので少しずつご紹介しますね。
[PR]
by fudan-kimono | 2014-06-15 15:14

半幅帯入荷しました

f0171351_05289.jpg

京都出張から帰って来て小物も色々入荷しております。今日はこんな半幅帯も届きました。浴衣に合わせたいカラフル帯です。
f0171351_053033.jpg

実は先週の日曜日ぎっくり腰になり現在静養中です。出張と2店舗営業の疲れが出たのかもしれません。寝たきり要介護の私にstudio pekepekeからおいしい手作りクッパの差し入れ。周りの方々のおかげで生かされてるんだなぁと涙がでそうでした。
去年の今頃も帯状疱疹でお休みしたような気が…。
早くお店に立てるように今は休養します。体調を崩しやすい季節です。皆さまも身体にはお気をつけくださいませ!!
[PR]
by fudan-kimono | 2014-06-10 23:53