<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

窯元祭りにむけて

f0171351_12124468.png


久留米絣の反物も30反ほど届いております!!

柔らかくて着心地の良い久留米絣は

鹿児島の気候にもぴったりな着物です。

f0171351_1214471.png


カラフルなカレンブロッソのバッグ。

素材感も評判のいいカレンブロッソのバッグはカラフルで目を惹きます。

ポケットも多めでしっかりしたつくり。

どうぞ手にとってご覧ください。

*****************************

ただ今「菱屋カレンブロッソ展とシルクウールのきもの展 」開催中です。

10月26日~11月4日まで
[PR]
by fudan-kimono | 2013-10-25 12:15 | 商品紹介

菱屋カレンブロッソ展とシルクウールのきもの展

f0171351_16135856.jpg


本日より毎年恒例となりました、「菱屋カレンブロッソ展」です。

お財布やバッグ、カラフルな草履がまたまた勢ぞろいです。

f0171351_1615969.png


大人気のタテタバ。

先日のマルヤガーデンズの出店でも評判上々でした。

そして今年はシルクウールと久留米絣の反物もそろっています。

f0171351_16155035.png


キレイめのシルクウール。

経糸にシルク横糸がウールの生地なので光沢があってご自宅でお手入れできる

幅広でユニセックスサイズ、tawarayaおススメの反物です。

お茶のお稽古にも重宝します。

f0171351_1618495.png


こちらはシックなので男性にも。

11月2~4日の窯元祭りのときはお客様が多くてゆっくり見られないので、

11月1日までがおススメです。

ぜひ見にいらしてくださいね。

f0171351_1635121.png

月曜日から第一工大の学生さん達のソチクコウザつくりが始まりました。

20人分のお昼ご飯をつくったり、給食のおばちゃん気分です。

頂きものの人吉の「みそまん」をたべてホッと一息。
[PR]
by fudan-kimono | 2013-10-24 16:21 | たわらやからのお知らせ

お琴

お客様のご厚意で、

窯元祭りの二日目、11月3日にtawaraya竹林にて

お琴の演奏と体験をして頂けることになりました。

竹林に響く音色はとても綺麗で心癒されます。

今日は私もお琴体験させていただきました。

象牙の爪をつけて初めての私でも綺麗な音が出せて驚きました。

ぜひ皆さんにも体験していただきたいです。

11月3日はぜひ美山へどうぞ。

f0171351_1831338.png

[PR]
by fudan-kimono | 2013-10-17 18:03 | 毎日のこと

ありがとうございました

ソラニワマルシェの出張tawaraya無事に終了いたしました。

ご来店くださったみなさま本当にありがとうございました。

久しぶりにお会いできた方がいたりや差し入れ頂いたり、お店番を手伝って頂いたり、

私も楽しい3日間を過ごすことが出来ました。

おかげさまでお天気にも恵まれて、

期間中、約2100名のお客様がソラニワへご来場下さったそうです。

tawarayaの宣伝はもちろん美山窯元祭りの告知もでき収穫の多い3日間でした。

晴天の中、一日立ちっぱなしだったせいか昨日今日とダウンしてしましました。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

明日からは美山のtawarayaに戻ります。

窯元祭りに向けてがんばりま〜す!!

f0171351_2048137.jpg

今回の出張tawarayaで一番人気だった干支みくじ 315円

今までの干支みくじより民芸調で気に入っています。
[PR]
by fudan-kimono | 2013-10-16 20:35 | 毎日のこと

シルクウール

美山のtawarayaはめぐみちゃんにお任せして

明日から3日間マルヤガーデンズ7階のソラニワに出張tawaraya出店致します。

雑貨と着物と草履を少しもっていく予定です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。


美山のtawarayaは葛きり、葛もち、ぜんざいはお休みです。

「着ままな珈琲屋さん」がみえるのでおいしい珈琲をどうぞ。
f0171351_14212090.png


シルクウールの着物が入荷いたしました。

ご自宅でお手入れもできるちょっとよそいきの着物。

帯は入荷したて半幅の作り帯。


シルクウール          48090円(仕立上がり価格) 
半幅作り帯           16800円
三分紐              6300円
エナメル草履          15750円
[PR]
by fudan-kimono | 2013-10-11 14:06 | たわらやからのお知らせ

ロケ地

f0171351_20513357.jpg

今週末放送のナマイキボイスの撮影がありました。

放送内容にtawarayaは全く関係ないのですが、

竹林と着物が必要とのことでロケ地&衣装提供で協力させて頂いたのです。

私の着物と夫の眼鏡が大活躍しております。

カワイイタレントさんに着物を着せたり楽しかったです。

フリーペーパー「colette」、雑誌「Story」と

今年は竹林が大活躍しております。

10月12日土曜日6時放送です。

ぜひご覧くださいませ。
[PR]
by fudan-kimono | 2013-10-09 20:50 | たわらやからのお知らせ

ソラニワマルシェ

f0171351_21545438.jpg


10月12日から3日間、マルヤガーデンズ7階のソラニワマルシェに出店します。

5月はとってもお天気にめぐまれたので今回もそうなるといいな。

天文館での出店だったので

多くの方にtawarayaを知って頂くとてもいい機会になりました。

どうかどうか、桜島が爆発しませんように。

ぜひ遊びに入らしてくださいね。

期間10/12(土)-14(月・祝)
場所7階 屋上庭園ソラニワ
主催団体名マルヤガーデンズ
[PR]
by fudan-kimono | 2013-10-04 21:54 | たわらやからのお知らせ

今年のソチクタナ

f0171351_21403297.jpg


昨年のtawarayaの竹林に素敵な空間をつくってくれた第一工大のみなさん。

今年はこんな物を作ってくれるそうです。

模型を作って来てくださいました。

またおもしろい空間が出来そう。

10月21日〜25日の間に制作されます。

制作過程もすごくおもしろいのでぜひ見にいらしてください。
[PR]
by fudan-kimono | 2013-10-03 21:41 | 毎日のこと

いよいよ

f0171351_2242173.png

今日は朝から窯元祭りに向けての準備でした。

のぼり旗をたてたり、400年登り窯の清掃。

第28回美山窯元祭りまであとひと月となりました。

今年も多くのお客様に楽しんで頂けるようなお祭りになるよう

美山のお店一同頑張って準備しております。

やっと新しいポスターを頂いてきました。

素朴でかわいいデザイン。とても気に入っています。

2013年美山窯元祭りの詳細はコチラ
[PR]
by fudan-kimono | 2013-10-01 22:05 | 毎日のこと