<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

至福の時間

f0171351_20533250.jpg

先日あの「天空の森」へ連れていって頂きました。

お話はうかがったことがあったのですが、

想像以上にすばらしいところで感激しっぱなしの一日でした。

f0171351_2025793.jpg

ハイジ気分になれる丘の上のブランコ。

カートに乗っておじちゃんが森の中のご案内もしてくださいました。

f0171351_2025297.jpg

晴れた日はこちらでチェックインするそうです。

他にも小川があったり、段々畑があったり

絵本から飛び出たような風景が続きます。

f0171351_20243737.jpg

敷地内で採れた新鮮な野菜を使ったランチのおいしいこと。

まるで別世界にきたような、今まで味わったことのない贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

本当に特別な日のお祝いにオススメです。
[PR]
by fudan-kimono | 2013-05-28 20:30 | 毎日のこと

「ms ミズ」

f0171351_2241290.jpg


鹿児島のフリーペーパー『ms(ミズ)』に

掲載して頂きました。

「いい女を育む 自分時間」ページに載っています。

ふふふ。なんだか恥ずかしいですね。

webでも読むことが出来ます。
http://www.mspaper.jp/
f0171351_22401637.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2013-05-25 08:43 | 毎日のこと

久留米絣が届きました。

f0171351_2292566.jpg

夏ものの久留米絣が届きました。

見た目にも涼しげなコットン着物。

こちらは「逆さ富士」に見えてしまう反物。

富士山好きにオススメです。

f0171351_22101479.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2013-05-24 22:11 | 商品紹介

「おび」展はじまりました。

f0171351_22283178.jpg

本日より「おび」展はじまりました。

初日から見に来てくださる方々がいるって

ありがたいことだな〜としみじみ感じております。

作り帯もいろいろ揃っております。

明日は久留米絣も届きます。

ぜひどうぞ。
f0171351_2228166.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2013-05-23 22:28 | 毎日のこと

日帰り久留米の旅

f0171351_21592530.jpg


3人で福岡の久留米まで行ってきました。

お目当ては結婚当初からよく着ている久留米絣の織元さんへ。

久留米絣はやわらかくてとっても着心地も良いし、毛玉にもならないし

やはり九州のものだから鹿児島の風土にもあっているのか

重宝しているお気に入りのひとつです。

たくさん夏物をみせていただきました。

涼しげでさらっとした肌触りの夏久留米

あさって金曜日には反物が届く予定ですのでぜひみにいらしてくださいね。
f0171351_2234893.jpg

お昼はうきはの「ぶどうのたね」さんへ。

昨年夏にうかがったときに将来こんな空間ができたらいいなと感激した場所に

メグミちゃんを連れて行きたかったのです。

ギャラリー、呉服屋、レストラン、和菓子屋があつまったおちつく空間。

やっぱりすごくすごくいいところ。

おいしいランチに、心地いい空間に、思う存分癒されて帰ってきました。

明日からは「おび」展。

平日ですが期間中は私も店頭におります。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。
f0171351_21595643.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2013-05-22 22:06 | 毎日のこと

綿麻の反物

綿麻のこんな反物も届いています。

浴衣というよりは着物向けです。

男性にも良さそう。

f0171351_0425112.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2013-05-22 00:43 | 商品紹介

tawarayaのテーマ

さっき夫が思いついた新しいtawarayaのテーマ

「たまに着物を楽しめる大人になろう」

お洋服のお洒落もするけど

着物もたま〜に楽しむ

そんな大人が増えたらいいな。

f0171351_23295579.png

[PR]
by fudan-kimono | 2013-05-20 23:31 | tawarayaについて

浴衣も届きました。

f0171351_1454832.jpg


木曜日から始まる「おび」展に向けて

半幅帯と浴衣が届きました。

f0171351_1461926.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2013-05-20 14:09 | 商品紹介

第2弾 「おび」展 〜 一年かけてふだん着物ひと揃え 

5月23日(木)〜6月2日(日)まで

一年かけてふだん着物ひと揃え企画

第2弾 「おび」展を開催いたします。

作り帯はもちろん、半幅帯、角帯

浴衣の反物も届きます。

f0171351_2232721.jpg


今回のtawarayaフライヤー今までの中で一番気に入ってます。
[PR]
by fudan-kimono | 2013-05-19 22:35 | たわらやからのお知らせ

5月25日のナマイキvoice

f0171351_1511264.jpg

昨日はナマイキvoiceの取材がありました。

文學堂の和綴じノートや鉛筆を撮って頂きました。

こだわりの小物特集だそうです。

5月25日放送予定とのこと。

ほんのちらっとかもしれませんがどうぞご覧くださいませ。
[PR]
by fudan-kimono | 2013-05-18 15:07 | たわらやからのお知らせ