<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ソラニワマルシェ

今週末4月28日〜30日 、5月3〜5日は

カレンブロッソの草履をもって

マルヤガーデンズ7階屋上にて「ソラニワマルシェ」に出店しております。

どうぞ遊びに入らしてくださいね。

f0171351_21366.jpg

美山のtawarayaももちろん営業中です。

明日は窯炊きコンサート。

ぜひ美山にも遊びにいらしてくださいね〜。
[PR]
by fudan-kimono | 2013-04-27 21:04 | たわらやからのお知らせ

ありがとうございました。

f0171351_21211649.jpg

出張tawaraya in レトロフト無事に終了致しました〜。

ご来場いただきました皆さま、

ワークショップにご参加いただいた皆さま、

本当にありがとうございました。

レトロフトの住人になった気分で夢のような3日間でした。

本当に楽しかった!

自分の仕事で精一杯で写真をあまり撮れてなかったのが心残りです。

f0171351_21265053.jpg


ワークショップではクラフトマンビレッジのメンバーにもお手伝いを頂きました!

ライター担当のchiemiさんにはヘアアレンジ。

レトロでとってもかわいいヘアアレンジに皆さん喜んでいました。

そして、カメラ担当のshioriちゃんには着物姿でもちろんカメラマンを。

夢二風の女性らしいポーズをとってもらいながらの撮影、

「女性カメラマンだから緊張せずにリラックスできました〜」とのお客様のお声も多数。

f0171351_21231392.jpg


tawarayaスタッフのめぐみちゃんは帯結びと担当。

直前に覚えてもらったにもかかわらず、しっかり着付けてくれました。

私たち二人だけだったら絶対に不可能だったレトロ写真館。

「またやりたいです!」というお声も頂くほど

みんなのおかげで無事に終えることができました。

出張tawarayaとワークショップ。

初めてのことで反省点もたくさんありますが、

空間と、人に助けられて、また次回につながるいい勉強になりました。

これからもより皆さんに楽しんで頂ける、私たちも楽しめるお店にしていきたいとおもいます。

本当にありがとうございました。


今週末4月28日〜30日 、5月3〜5日は

カレンブロッソの草履をもって

マルヤガーデンズ7階屋上にて「ソラニワマルシェ」に出店します。

こちらもどうぞ遊びに入らしてくださいね。
[PR]
by fudan-kimono | 2013-04-24 16:10 | たわらやからのお知らせ

本日までレトロフトで出張tawaraya

f0171351_9124892.jpg

本日までレトロフトさんで出張tawaraya開催中です。

とても楽しい空間での出店、私たちもテンションあがりっぱなしの3日間です。

初のワークショップも無事終了。

和風美人やっぱりいいですね。

今日はレトロフトさんにて19時まで営業しております。

ぜひ遊びに入らしてくださいね。

f0171351_9142482.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2013-04-21 09:14

レトロフト

今週金曜日はレトロフトさんの一周年イベント出店のため

美山のtawarayaは臨時休業いたします。

よろしくおねがいいたします。

f0171351_2252442.jpg


打ち合わせに行ってきました。

通り沿いから見える上の画像の右側の部屋

リコーダーの間とベースの間をお借りします。

f0171351_2210941.jpg


とっても面白い作りになってる建物なので

まだ行かれたことの無い方はこの機会にぜひ足をお運びください。

f0171351_22103582.jpg


ワークショップの撮影用に実家から借りて来た椅子とテーブル。

雰囲気でてきたかな。
[PR]
by fudan-kimono | 2013-04-17 22:12 | 毎日のこと

更紗の名古屋帯

メグミちゃんにモデルさんをしてもらってパシャリ。

春らしいあたたかな帯ができました。

f0171351_18142851.jpg



おかげさまで、レトロフトのワークショップも定員に達しました。

本日は竹久夢二ファンの友人の力を借りて、

ワークショップで着て頂く着物のコーディネート大会。

かわいいコーディネートが12種類できました。

その中からお選び頂いてお召し頂く予定。

ふふふ、初の試み楽しみです。
[PR]
by fudan-kimono | 2013-04-15 18:21 | ふだん着物コーデ

出張tawaraya in レトロフト

f0171351_22151791.png

4月の出張tawarayaのお知らせです。

4月19日~21日の3日間

鹿児島市名山町にあるレトロフトさんの一周年イベントに参加させて頂くことになりました

もちろん店頭販売も致します。

そして初のワークショップも。

いつもはアンティークな着物は扱いませんが、

レトロフトさんが古書のイメージなので、

夢二の世界にでてきそうな着物を着て写真撮影をする。という内容です。

着て頂く着物も少しずつご紹介しますね。

<商品内容>
和綴じノート(文学堂夏目漱石シリーズ)
レトロ文具
普段着物
花緒サンダル

<ワークショップ>
「夢二の世界を着てみよう」

竹久夢二の世界をイメージして
キモノをセレクトしました。
その着物を纏って簡単なヘアアレンジをして写真撮影をします。

 全2回
 1回目 4月19日(金) 20:00~21:30 
 2回目4月20日(土) 14:30~16:00

(定員に達しましたので締切らせて頂きます)
 各回 定員5名 (女性限定です)

・必要な物
 襟ぐりの大きくあいたTシャツ(ヒートテックのようなもの)
 ハーフパンツ(ステテコ、ショートパンツ等)
 足袋(お持ちでない場合はご連絡ください)

・お申し込み方法
 メールまたはお電話にて事前予約となります。
 mail ayarawat@po3.synapse.ne.jp
 tel  099-274-0575(10:00~17:00)
 *定員に達し次第締め切りとさせて頂きます。

 お問い合わせ
 tawaraya
 鹿児島県日置市東市来町美山1687-1
 定休日 火・水
[PR]
by fudan-kimono | 2013-04-11 22:16 | たわらやからのお知らせ

春の名古屋作り帯

f0171351_14564067.png


女の子らしい帯が出来ました。

明るく華やかな帯。

仕立て上がり着物  23625円
作り帯 名古屋帯  31500円
帯揚げ        6300円
三分紐        6300円

f0171351_14561114.png

[PR]
by fudan-kimono | 2013-04-06 14:28 | ふだん着物コーデ

ご来場ありがとうございました。

f0171351_2142310.png

31日まで開催されていた「マルヤに美山がやってきた!」

大盛況のうちに終了することが出来ました。

最終日の31日は私も会場に立ったのですが、

ブログをご覧になったtawarayaのお客様が何名も来てくださいました。

会場に立っていると「こんなおもしろい町があるんですね。」と感動してくださる方もいて

今の美山の魅力をお伝えすることが出来たんじゃないかなと思っています。

31日以外にも「見に行ったよ!」とご報告くださった方もいたり

本当に嬉しいです。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

美山へもぜひ遊びに入らしてくださいね。
[PR]
by fudan-kimono | 2013-04-03 21:47 | 美山情報