<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日より

めぐみちゃんと夫に任せて

明日より韓国へ行って参ります。

鹿児島県の環黄海青少年派遣事業に応募していたのです。

昨年末に間違って投稿してしまった作文はこの事業のためでした。

鹿児島県代表として4日間勉強してきます。

本日のソウルの最高気温はー4℃、最低気温ー12℃!

南国育ちの私に耐えられるか不安ですが,楽しんで参ります。
[PR]
by fudan-kimono | 2013-01-26 21:27 | 毎日のこと

今月の茶花 水仙

f0171351_129279.jpg

先日の茶花教室は水仙でした。

自宅には小さな花器しかなかったので祖母から借りた黒薩摩の花器を借りて。

今回で3回目、まだわけもわからず教室へ通っていますが、

野に咲いているように生けるってとても難しい。

野に咲いている状態を知らないと生けられません。

水仙ってどんな風に咲いてたかな?

近頃は野花を見つけるとじっと観察してしまいます。
[PR]
by fudan-kimono | 2013-01-22 12:13 | 毎日のこと

謹賀新年

f0171351_11532516.jpg


あけましておめでとうございます。

いいお正月をすごされましたでしょうか。

元旦に美山の玉山神社へ行ってきました。

神主さんもいない小さな神社ですが、綺麗な苔の絨毯が広がって

神聖な雰囲気のあるとてもいい神社です。

おみくじを引くと二人とも「大吉!」

いい一年になりそうです。

本年もtawarayaをよろしくお願い致します。

f0171351_1153441.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2013-01-06 11:59 | 毎日のこと