<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初夏の雅楽

f0171351_13391145.jpg

先日、日本で「一番古いオーケストラ」といわれる

”雅楽”の演奏を見にnuffさんへ行ってきました。

神前式などできくおなじみの「プウァー」っていうあれです。

結婚式へ参列してもたいていCDだったのでちゃんとした生演奏は初めて。

f0171351_1103552.jpg

そして翌日、珈琲屋さんのイケダさんともお知り合いだったこともあり、

tawarayaへ笙を吹いていたお坊さんが来て下さいました。 

f0171351_1105563.jpg

これは楽譜。

演奏や楽器の説明などもしてくださって

遠い存在だった雅楽をちょっと身近に感じることができました。

今日も一日お疲れさま。

おやすみなさい。
[PR]
by fudan-kimono | 2012-05-31 23:56 | 毎日のこと

Radio

明日11:00〜始まるFMさつまの「Museca style」という番組に出演する事になりました。

パーソナリティーでおいしいビアバーの店長上野宏美さんのご好意で

美山と着物のお話をさせて頂く予定です。

ラジオには韓国留学時代一度だけ出演した事が在るのですが

生放送は初めて。

緊張して今からドキドキしています。

ユーストリームでも聞けるそうなので

もしお時間ございましたら御視聴くださいませ。

今週はかつてないほどのメディアweek。
[PR]
by fudan-kimono | 2012-05-30 22:04 | 毎日のこと

隠れ家

f0171351_10423780.jpg

お世話になっている方にお声をかけて頂き

今夜は世樂(せいら)さんでお食事を頂きながらの取材。

料理長さんと対談するという形でした。

「umme」という新しくできるフリーペーパーに掲載される予定です。

f0171351_10521986.jpg

おいしいお酒とお料理。

取材もわすれて満喫してしまいました。

連れて行ってもらわないと気づかないようなところにある

素敵な隠れ家的お店なのでぜひ足を運んでみて下さい。

世樂
鹿児島市山之口町7ー38デュブレックスビス1F奥
099−225-3999
[PR]
by fudan-kimono | 2012-05-29 23:38 | 毎日のこと

お天気のいい日

f0171351_13232777.png


リビングさんの取材終了。

何度やっても写真撮影は緊張します。
[PR]
by fudan-kimono | 2012-05-28 13:24 | 毎日のこと

結婚パーティー

結婚パーティーへ向かう義妹の後ろ姿をパチリ。

f0171351_2014978.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2012-05-27 20:14 | ハレの日着物コーデ

三分紐

リバーシブルの三分紐入荷しました。

帯留め無しでも使える万能品。

f0171351_22583881.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2012-05-26 22:56 | 商品紹介

けむりの木

かわいいスモークツリーの花束いただきました。

おうちにも連れて帰ろう。
f0171351_17284716.png

[PR]
by fudan-kimono | 2012-05-25 17:29 | 毎日のこと

明日より「文學堂 太宰治展」

明日より「文學堂 太宰治展」が始まります。

商品が届いたのでご紹介します。
f0171351_19332088.jpg

人間失格をモチーフにしたシュールな単行本サイズの和綴じノート。

質感もちょっと変わっています。

f0171351_19351529.jpg

筒形のペンケースや文庫本サイズの和綴じノートたち。

f0171351_19373725.jpg

太宰作品を読むとよりいっそう面白く感じる文具達です。

ぜひお立ち寄り下さい。

tawaraya
定休日  火・水曜日
営業時間 11:00~17:00
鹿児島県日置市東市来町美山1687-1
099-274-0575
[PR]
by fudan-kimono | 2012-05-23 19:38 | 商品紹介

ひとり喫茶

たまにはひとりコーヒー。

ぼーっと落ち着けるいい空間。

充電完了!

f0171351_17471512.jpg

ぼちぼちさんにて。

珈琲自家焙煎 ぼちぼち
鹿児島県鹿児島市西別府町2794-80
099-802-2229
営業日 11:00~19:00
定休日 毎週水曜日、第3木曜日
[PR]
by fudan-kimono | 2012-05-22 17:50

夏の半衿入荷しました。

加藤萬さんの麻の絽半衿入荷しました。

暑い夏に涼しげな半衿です。

f0171351_16364893.png

麻の半衿 加藤萬 ¥3780
[PR]
by fudan-kimono | 2012-05-21 16:37 | 商品紹介