<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちんがら市

初日から3日間ありがたいことに

お昼を頂く暇もないほどにぎやかに開催しておりますちんがら市。

今日はひさしぶりにゆっくりなので

イベントの様子をお伝えいたします。

f0171351_13553974.jpg

















いつもはふだん着物と雑貨の小部屋のみですが、

期間中は奥の着物部屋も解放。

B反品から在庫品まで3割~5割引きのお値段でご提供いたしております。

この機会にどうぞお立ち寄りください。

f0171351_13581152.jpg
[PR]
by fudan-kimono | 2011-12-18 13:57 | たわらやからのお知らせ

和菓子

お手製の和菓子をおみやげに頂きました。

和菓子と珈琲を一緒にいただくのが最近のお気に入り。

f0171351_1955633.jpg
[PR]
by fudan-kimono | 2011-12-11 19:55 | お菓子

永吉窯

f0171351_13302050.png
















12月いっぱいで永吉窯さんがお店を閉めることになりました。

もともと画家さんだったこともあって都会的で絵画のよう。

インテリアとして飾りたくなるような器が多い窯元さんです。

幼いころから見ていた実家の天狗の帽子掛けもこちらのもの。

身近にあった窯元さんだけにとてもさみしいです。

昨日より感謝セールが始まりました。

私たちの購入した器は渋めですが、カラフルで楽しくて、見て頂きたい器がいっぱいです。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

永吉窯の紹介ページはこちら

f0171351_13433576.png





















photos by hiroshi
[PR]
by fudan-kimono | 2011-12-09 13:46 | 美山情報

美山ちんがら市

f0171351_16531638.png















2011年12月15日~19日まで

年に一度のSALEをいたします。

帯、着物、和小物がいろいろ3割引き~5割引き。

(雑貨や一部着物を除く)

この機会にぜひどうぞ。
[PR]
by fudan-kimono | 2011-12-08 16:56 | たわらやからのお知らせ

ストール

f0171351_1726073.pngf0171351_17261186.pngf0171351_17262476.png
















をモデルにITOのストールの撮影。

撮る方も撮られる方の少しはも慣れてきたかな。
[PR]
by fudan-kimono | 2011-12-05 14:23 | ハレの日着物コーデ

てのりダルマ kawaii

f0171351_147197.png


本日入荷した「高崎だるま」¥368。

白は無病息災

緑は学業成就

黄は金運獲得

紫は開運成就

お願いしながら片目を描いて

1年後に願いが叶ったらもう片目を描くそうです。

私の願いも成就しますように。

f0171351_14102676.png
[PR]
by fudan-kimono | 2011-12-04 14:13 | 商品紹介

蒲公英

f0171351_16145133.png

[PR]
by fudan-kimono | 2011-12-02 16:20 | 毎日のこと

記念写真

従兄家族の幸せ写真。

主人の着物と義母の着物を着せて。

着物をきて年賀状用に

こんな写真を撮るのもおススメです。

f0171351_13425460.png
[PR]
by fudan-kimono | 2011-12-01 13:42 | ハレの日着物コーデ