カテゴリ:ふだん着物コーデ( 29 )

浴衣でサッカー観戦!


毎年恒例となってきた鹿児島ユナイテッドFCの浴衣提供。
浴衣でサッカー観戦の日が8月19日に予定されているとのこと。
今年はこんな人気選手たちに着ていただきました。
真っ黒に焼けた細マッチョのイケメンさん揃いで
写真を撮っても様になりますね。
f0171351_16400256.jpg
今日のような暑い日もこちらのグラウンドで毎朝トレーニングされているそうです。
さすが、プロですね。恐れ入ります。
最後にあの三浦泰年監督とも一緒に写真撮らせていただきました。
勝手に怖そうなイメージがあったのですが、
とても気さくで笑顔が素敵な優しい方でした。
ミーハーな私はすっかり三浦監督ファンになってしまいました。
f0171351_16401660.jpg
tawarayaでは男性向けの浴衣もレンタルしております。
どうぞお声かけくださいませ。

[PR]
by fudan-kimono | 2017-08-02 08:38 | ふだん着物コーデ

若冲の群魚図

若冲の群魚図の写しの浴衣。
蛸がいたり、イカやお魚がいっぱいいてパッと目を引きます。
ゆかた展も明日まで。
お天気が持ちますように。
f0171351_18161509.jpg
お手紙を書いたりや実際に会ってお話しするのが好きです。
メールだとすぐに返信しなくちゃと焦りながら文面を作るので
ちゃんと伝わっているかしらと不安になってしまいます。
とても便利なのはわかっているのだけど
うっかりさんの性格と面倒臭がりな部分も相まって
スマホはすぐに卒業、ガラケー派な私です。
facebookもご無沙汰していたら夫に注意されたので久しぶりに更新。
サボらず写真も撮らないとですね。


[PR]
by fudan-kimono | 2017-06-21 22:45 | ふだん着物コーデ

三勝のゆかた展

6月22日まで
三勝のゆかた展開催中です。
錦鯉のような浴衣や藍地の浴衣、
色々届いております。
大事に永く10年は着ていただきたい浴衣です。
f0171351_12390588.jpg
f0171351_12385823.jpg
f0171351_12391314.jpg


[PR]
by fudan-kimono | 2017-06-20 12:42 | ふだん着物コーデ

本日より浴衣展

本日より三勝さんの仕立て上がり浴衣展。
かわいいものがたくさん届いたので
試着してみました。
f0171351_23442040.jpg
このゆかたはドットのようでよくみるとアヒルボート。
レトロで楽しい柄です。
f0171351_23442996.jpg
他にもカラフルな浴衣届いています。
22日まで名山にて開催中です。
f0171351_23443349.jpg



[PR]
by fudan-kimono | 2017-06-16 23:47 | ふだん着物コーデ

浴衣コーデ

f0171351_2040199.jpg

浴衣だとカラフルなものも着れてしまうから不思議です。
f0171351_20405690.jpg

土籠のバッグも入荷しました。
f0171351_2042599.jpg

今回は反物を中心の企画展。
f0171351_20442189.jpg

こちらは麻の反物。
夏着物としてお召しいただけます。
[PR]
by fudan-kimono | 2017-05-27 20:45 | ふだん着物コーデ

みずはじめてかる

昨日の作業のおかげで全身筋肉痛です。
スーパーでお買い物。
着物姿のせいかよく声をかけられます。
ご年配の方は懐かしいみたい。

f0171351_22501655.png

[PR]
by fudan-kimono | 2016-10-03 22:55 | ふだん着物コーデ

車で運転

そうそう、先日の京都出張できくちいまさんをお見かけしたのでした!
打ち合わせのようだったのでお声かけは控えたのですが
パッと目をひく涼しげな着物姿でした。
今年に入ってから男性の着物を求めてくださる方が増えてきました。
今月開催するシルクウールはスーツのような雰囲気で着られる
ご自宅でお手入れできるきれいめの着物です。
ご主人にいかがでしょうか。
オリンピックに刺激を受けて、今年は普段に夫も着物を着てくれるそうです。
f0171351_06401279.jpg


[PR]
by fudan-kimono | 2016-09-08 06:49 | ふだん着物コーデ

夏塩沢

f0171351_1834379.jpg

今日はちょっとおめかしして夏塩沢でお出かけしました。

天文館では明日まで六月灯ゆかた祭りがあるそうです。
浴衣で行くと特典もあるそうなのでどうぞお出掛けされてみてくださいね。
http://www.tenmonkan-yukatamatsuri.com/
[PR]
by fudan-kimono | 2016-08-06 18:04 | ふだん着物コーデ

先日の一コマ

お食事にお出かけされる前の一コマ。
夏の博多帯に三勝の浴衣にsyn-さんの帯留、0202さんのかんざし、
4月から少しずつ一式お誂えして頂きました。
下駄からバッグまで全てお任せでご用意させていただいたので
とても勉強になり、楽しい時間でした。
本当にありがたいこと。
f0171351_5124240.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2016-08-03 05:22 | ふだん着物コーデ

おあつらえ浴衣展

おあつらえ浴衣展大好評のうちに終了致しました。
想像以上にご好評を頂きもう少し反物を揃えられれば良かったと反省です。
ご来店頂いた皆様本当にありがとうございました。
永くご着用頂ける一生モノの浴衣です。
お仕立て上がりまでどうぞお楽しみにお待ちくださいませ。
来月は11日より仕立て上がりの浴衣展を開催いたします。
反物も少しはご用意する予定です。
またこちらでもご案内さし上げますね。
f0171351_2347076.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2016-05-23 23:17 | ふだん着物コーデ