<< 研修旅行 2日目 石見銀山 群言堂へ 憧れの場所へ >>

研修旅行1日目 萩のたび

研修旅行より帰って参りました。
友人5人で車旅。
1日目は5時間かけて萩へ。
萩焼が有名な所は美山とも似ています。
もう一度行ってみたかった大屋窯へ。
f0171351_18432181.jpg

以前行った時の記事↓
http://kimonokiyo.exblog.jp/16167061/
2011年以来だったので6年ぶり。
今回は濱中月村さんや濱中史朗さんはいらっしゃらなかったのですが、
前回と変わらず、尖って突き抜けていて、芸術的で、
いい空気の流れる場所でした。
f0171351_18432596.jpg
萩の登り窯と記念撮影。
左から美山の町おこし協力隊の吉村佑太君、
沈壽官陶苑のみなみちゃん
まりこ、ひろし
クラフトマンビレッジ美山のライターちえみさん。
f0171351_18433343.jpg
二度目だけど圧倒される空気感です。
f0171351_18435028.jpg
どこを撮っても絵になる風景でした。
f0171351_18571314.jpg
美山にも一軒欲しい、ゲストハウス。
せっかくだからみんなで体験しようと
1日目の宿泊は萩ゲストハウスrucoへ。
f0171351_18565959.jpg
二人旅行だと絶対に選ばない場所に行けるのも
友人と旅する良さですね。
宿泊学習のようで中学生気分。
こちらは居心地がとってもよく、
一人でも泊まりに来られるかもと思える場所でした。
f0171351_18571556.jpg
近くのギャラリーjibitaさんへ。
「和田山真央展」開催中でした。
審美眼がすばらしいのでしょうね。
クオリティの高い若手作家の作品が置かれていました。
期待以上のギャラリー。
こんなギャラリーが鹿児島にもあったらいいな。
萩に行かれる際はぜひお立ち寄りください。
f0171351_19215398.jpg
ゲストハウスはシャワーのみということで
おすすめして頂いた温泉旅館、萩本陣へ。
7種類の温泉に入りゆっくり旅の疲れを癒しました。
ドライヤーや化粧品、シャンプーなどの備品も完備されていてゆっくり過ごせます。
萩1日目終了。

初日からはずれのない、いい一日が過ごせました。
カピンコーヒーさんにも行きたかったのですが、営業日が合わず断念。
3度目の萩旅行もありだなと思った一日でした。


[PR]
by fudan-kimono | 2017-03-24 18:51 | 毎日のこと
<< 研修旅行 2日目 石見銀山 群言堂へ 憧れの場所へ >>