<< 8月の企画展 先日の一コマ >>

腸がよろこぶ料理

暑い日が続きますね。
体調等崩されていませんか?
かく言う私は夏バテ真っ最中です。
口唇ヘルペスができ「何にもしたく無い病」にかかってしまうのでいけません。
口が開かないので食欲不振の上に、暑さとだるさでご飯も作りたく無いので悪循環です。
夜ぐらいはちゃんとしようと、朝ご飯のような夕飯になりました。
白い角皿は県外でも活躍されている山口利枝さんの器。
今度すすむ屋茶店さんで企画展をされるそうです。
主張しすぎず質感もぽってりしていて、とても使い心地がいいので磁器をお探しの方はぜひ。
http://susumuya1.jugem.jp/?eid=198
f0171351_23504148.jpg

先日購入したたなかれいこさんの本。
腸がよろこぶ料理に変えたら体調もよくなりそうです。
f0171351_23515620.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2016-08-04 23:54 | 毎日のこと
<< 8月の企画展 先日の一コマ >>