<< 「おび」展はじまりました。 綿麻の反物 >>

日帰り久留米の旅

f0171351_21592530.jpg


3人で福岡の久留米まで行ってきました。

お目当ては結婚当初からよく着ている久留米絣の織元さんへ。

久留米絣はやわらかくてとっても着心地も良いし、毛玉にもならないし

やはり九州のものだから鹿児島の風土にもあっているのか

重宝しているお気に入りのひとつです。

たくさん夏物をみせていただきました。

涼しげでさらっとした肌触りの夏久留米

あさって金曜日には反物が届く予定ですのでぜひみにいらしてくださいね。
f0171351_2234893.jpg

お昼はうきはの「ぶどうのたね」さんへ。

昨年夏にうかがったときに将来こんな空間ができたらいいなと感激した場所に

メグミちゃんを連れて行きたかったのです。

ギャラリー、呉服屋、レストラン、和菓子屋があつまったおちつく空間。

やっぱりすごくすごくいいところ。

おいしいランチに、心地いい空間に、思う存分癒されて帰ってきました。

明日からは「おび」展。

平日ですが期間中は私も店頭におります。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。
f0171351_21595643.jpg

[PR]
by fudan-kimono | 2013-05-22 22:06 | 毎日のこと
<< 「おび」展はじまりました。 綿麻の反物 >>