<< theomurataの茶葉ショコラ HAPPY BIRTHDAY! >>

つれづれの湯

美山の近くに湯之元という古い温泉街があります。

そこにオシャレな温泉が新しくオープンしたと聞きつけてさっそく行ってきました。

うちから車で15分ほどの場所にあります。

ここが玄関。シャレたつくりになってます。
駐車スペースが8台ほど。

脱衣所に入るとアジアンチックな置物やおしゃれなドライヤーが。

カゴも女子好みですね。

中には石造りの湯船とヒノキの椅子に洗面器。
ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー常備!
これが一番うれしいかも。
お客さんがいたので一枚しか撮れませんでしたが
外へ出ると露天水風呂、広めのミストサウナがあります。
このサウナがとっても気持ちがいいんです。


インスタントコーヒー、水がセルフで飲める休憩所。
庭にも椅子がいくつかあるのでゆっくり休めます。


感想

温泉の種類があるわけではなく、あったかい露天風呂がないので
男性や年配の方にはあまり受けがよくないかもしれませんが
かわいいランプやレトロな体重計、アジアン雑貨があったり
たくさんの小さな心配りがみえる
これぞ「女子のための温泉!」でした。
一週間ごとに男湯、女湯が交代するそう。
本日の女湯は「石の湯 空」ですべてが石造りの温泉でしたが
男湯は「木の湯 木木」でヒノキ風呂だったようです。
料金が500円とちょっとお高めですが
石鹸類も常備されているし、ドライヤーも無料だし、
割高な感じはまったくしませんでした。
次は友人を連れてまた行きたいと思います。


  ゆかいだ つれづれの湯
 日置市東市来町湯田4256
 AM10:00~PM10:00
   定休日:水曜日
 099-274-5905
入浴料 大人500円 小人300円
[PR]
by fudan-kimono | 2009-06-29 23:06 | 美山のおでかけスポット紹介
<< theomurataの茶葉ショコラ HAPPY BIRTHDAY! >>